年末年始はバタバタしていて、ゆっくり今年の抱負などを考える時間がなかったわあ~💦
という方!
まだ間に合います。
…というのも、
年の始まりは2月3日の立春から
その前日が節分ということで、2021年の節分は2月2日なのです👹

ですから2021年は、まだまだ計画の余地あり!です
自分の人生をアゲアゲにしたい方に、おススメがあります🥰💖

それは
1つ良い習慣をつける
1つ悪い習慣を止める
です✨
カンタンなことにしてください。
ちょっとやれると良いな💕
止めたほうがいいだろうなあ💦ということを考えてみましょう。

ちなみに去年2020年のわたしの実行した習慣は
「毎日玄関のふき掃除(5分くらいですが💦)」と
「帰ってすぐにTVをつける習慣を止める」

どちらも去年宣言してしまったおかげか❓1年間で完全に習慣になりました。
今年も朝の10分間プチランニングとかいろいろ始めています。
5~10分くらいの良い習慣と、気をつけたら止められる悪い習慣(たとえば、帰って靴を出しっぱなしにしない、とか…)

自分ができそうな習慣、
もしできなくても、ほかの良い習慣プラスか悪い習慣マイナスに替えるだけでO.K😛

成功している人は「始めるのが得意」なのだそうです。
そして、そういうひとは「止めるのも得意」。
「止めるのが怖いし…」と始められなかったら、何も人生変わりません!
たとえ全部3日坊主で止めたとしても、トライしたのは122種類!

1つでも続けられたら、確実に人生が好転してきます!
絶対に自己肯定感が上がります!

できれば身近な人に宣言してみてください。
宣言された人は、バカにしたり、やっていないと責めたりせずに
あたたか~く見守ってあげてくださいね🥰