小学校4年生から中学1年の1学期まで、唐津に住んでいました。

今思い出しても、唐津は本当にきれいだった。
楽しい思い出ばかりです

家の塀のすぐ外はもう砂浜。10数歩で海に入れる程の、海の真ん前に住んでいました。
(おかげで、本当に真っ黒に日焼けしていて、
その後に転校した学校では、「ハワイから転校してきたインド人」と思われていました。なしか!?)

特に、11月2-3日に開かれる「唐津くんち」のお祭りは、
曳山(ひきやま:山車のこと)も大きいし、それが町ごとに14台もあり、お囃子もすばらしくて、
ものすごく壮大なお祭りなのです。

ソース画像を表示

大人になって1,2回行きましたが、本当に懐かしい。
11月3日だけが祝日なので、連休じゃないとなかなか行けないなあ~
となかなか行けませんでした。

今年は中止だったそうです…

他にも毎年続いている恒例行事が中止や延期になっています。
何ごとも、あるのが当たり前。いつでも行ける…ではないのですね😢

それに関しては、とても良い教訓になりました。

行きたいところがあるのなら、行けるときに行きましょう。
逢いたい人がいるなら、連絡したり逢いに行ったりしましょう。
やりたいなあ、と思っているなら、できるうちにやりましょう。

きっと、今の状況が好転したら、そうしようと思っている方々も多いことでしょう。
心の手帳に
今のうちにやりたいことをメモしておくのも良いですね💖