9月2日の音楽療法を、9月1日変更いたします。

2日は栄養士の冨尾先生が、代謝アップ・減量コースの担当をいたします。

ウオーターベッドやαマシンと共に栄養指導もいたしますので、いつも平日にお時間の取りにくい方も

どうぞご予約ください。

既に、2日に音楽療法をご予約の方には変更をお願いいたしております。ご協力をいただきまして本当にありがとうございました m(__)m

急きょ、音楽療法を前日の金曜日に変更いたしましたので、まだ予約に若干余裕があります。

どうぞご利用くださいね。

 

ところで、9月2日は大分県日田市で

「九州豪雨支援セミナー」が開催されます。

以下にそのご案内をさせていただきます。

九州豪雨支援セミナー】  http://www.jatft.org/info/1105.html

災害時の心と体のケア

「つぼトントン」(無料)

小野振興センター 午前⒑時~11時30分

大分県日田市役所  午後1時~4時

講師 三ケ田智弘先生 (大分子ども療育センター・精神科医)

   森川綾女先生 (国連 NGO/NOHE 健康と医療支援担当人権大使)

災害時によく起きるストレス反応の仕組みを理解します。

身体を伸ばしたり、ツボを押したり、呼吸をしたり、ストレスを体から発散させて回復を早めるテクニックを学びます。

セルフケアとして、家族や周りの人、職場の人、臨床で役立ててください。

専門家から一般の方まで幅広く、みなさんのニーズに応えていきたいです。

参加費無料・お申込みも必要ありません。

お問い合わせ:

社会福祉課障害福祉課

(0973)22-8290